2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

ばっかじゃなかろうか!

遅刻魔で人を待たせる。仲間内全ての結婚式も遅刻やぎりぎり。
それなのに、最期は私たちを待ちもしない。
ばかじゃなかろうか!

寂しがり屋。
それなのに、私たちを置いて一人若いままでいるなんて。
ばかじゃなかろうか!

普段は、滅多連絡をよこさない。
それなのに、こんな用事で私たちを呼び出すなんて。
ばかじゃなかろうか!

泣かれるのが苦手。身を削ってでも辛い顔を笑顔にするのが得意。
それなのに、泣かせた。
ばかじゃなかろうか!

なんなの?なんでなの?

嘘だって、騙されたなって、早く笑って見せろよ。
でっかいあんたがそんな小さな所に入れるわけないだろ。
ばかじゃなかろうか!

こっちで仕事決まって、ホンの数日前に引越しはいつだとか、手伝いはどーするとか、他愛もない話をしたばっかりだったじゃないか。
なんで呼ぶならめでたい事で呼ばないんだ。
唐突にいなくなりやがって、あんたの勝ち逃げか!
ばかじゃなかろうか!

えっちゃんとなりくんはポーカーフェイスだけど、沈んでた。
まてくんは静かに泣いていた。
えぐくんはまだ会っていないから半信半疑。
ちがくんは心配かけまいと、無理やり笑って、
ひろちゃんと私は、感情的に泣き叫んだ。

そこ抜けに明るいあんたが、みんな大好きだ!
そこ抜けに優しいあんたが、みんな大好きだ!

普段は忙しいからとか今に手一杯で、いつでも会いにいけるからって思っていたのに。
こんな時にこんな行動力があるならば、逝く前にこの行動力をみんなで使えばよかった。
悔やんでも悔やみきれない。
私たちは、本当に、ばかじゃなかろうか!!

私たちは、あんたの分まで生きてやる。
長く生きた分、殴ってやるから覚悟しておけ!

悲しい顔されるの嫌いなのはわかってるけどさ。
あんたを肴にみんなで集まるからさ。
今は泣くの、勘弁してくれよ。
16:08  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

現在地 秋田

今色々終わった。
今日は秋田泊まり。
19:50  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

ただ今自宅待機中。

これから秋田行ってきます。
自宅待機なのは友人からの連絡を待っているから。
この、待っている時間ってなんとも長い事か・・・
何かしてないと自分が壊れそうで、ブログにぶつけてる。

友達の結婚式には全て遅刻or遅刻ぎりぎりで駆け込んできたアイツ。
最期の最期まで、遅れてきたアイツ、ばっかじゃなかろうか!

涙しかでない。
09:01  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

便利!!!

乾燥機付きって、すげー便利!!
古い洗濯機が義妹の所にお嫁に行ってから、早6日。
その間、5日分の洗濯物がたまっていて、やっと使えるようになったら雨・・・
9kgの洗濯、6kg乾燥できるコイツ。大活躍!!

あんなにあった洗濯物が、すっきりさわやか( ´∀`)
15:57  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

ヤツの勇姿

初洗濯。
Image013.jpg
全力で稼働しております。
写真じゃわからないけれどもw
22:15  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

SA MU RA I

日本は野球強いね。
オリンピックはダメダメだったけど!
イチローさんはホント、現代の世のサムライだと思う。
サムハイサムハイ! ←

なんにせよ、優勝めでたい!
14:48  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

ライトリーベ ハァハァ

WD01.jpg

WD02.jpg
やっほい!
できあがりました。

実はもう最終段階まで強化しているので、ライトリーベじゃなくてトゥルーリーベなんですけどね。

ついでにましあの弓装備(途中)。

G・ガードハットSP白
フルフルUレジスト
オラシオンガード
エスピナUガイツ
コムラダブーツSP白

オラシオンは@飛竜種の上皮があればレクイエムになります。
完成すればスロットがSP含めて11箇所。
SPには強弾SPと貫通SPをIN。
弓によっては、どちらかを強腰SPに変えてもいいと思う。
だが、変えたら連射が外れるから注意。
残りは、音無G・剛力×6・匠をぶっこみます。

攻撃力UP【中】
見切り+2
高級耳栓
火事場力+2
連射
通常弾・連射矢威力UP
貫通弾・貫通矢威力UP
ランナー

武器スロットが2個あるのならば、そこに腕力でも怪力でもぶちこめば攻撃UPが大になる。
が、どこかで読んだのですが、攻撃UP中→大とか見切り+2→+3は数値上は変わるけど、ほとんど変わらないそうなので、別に無理してつけなくていいと思う。


おまけ
エアー食事
mhf_20090320_232147_038.jpg
11:29  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

謎クエ【赤】

野良PTになんとか潜り込んで、謎クエを消化しております。
はじめは腕だけの予定が、色々欲が出て腰も作ろうかと・・・ ←

しかし、ディア×2匹・亜種×2匹は疲れるクエストだね・・・
全部討伐はないのが唯一の救いか・・・

腕は他の材料が揃えばできるようになったー。
あとは腰だZE!

あとは、明日の夜までにライトリーベ作れるようにしておかないとなぁ。。。
16:45  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月22日(日)

グラビモス亜種

初めて挑戦。

ナニこいつ。
こわすぐる!!1

てか、なんでこいつのが必要なんだよう、レクイエムさんよう。

そんなわけで、もうすぐ弓装備が完成する。

ポルタ輝石【赤】が@1個ないと完成しないのだけどね汗

装備ができたら、剛力オンラインかー。

あの、家具のセーブが消えるバグどうにかしてください。
それでやる気が今↓↓中なのですよ。

バール=ダオラ?
なにそれおいしいの?
22:50  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月22日(日)

新しい洗濯機がー

ましあの家にー

Image010.jpg
キター!!!!



ましあ待望のドラム式です。
これから仕事するのに嬉しい乾燥機付きです。
SHARPのES-V300です。
テラウレシス!!!!!!!!!


だけど、家に付属の排水溝にささっていた排水パイプと、洗濯機の排水ホースが合わなくてまだ使えない・・・
これからVIVAホーム行ってきます。
17:02  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月21日(土)

私は勇者ほど優しくないんだよッ!!!!

私は、学生時代を男の中ですごした為か、男性に対しては割りと構えず会話ができる。
または、それに類似した、さばけた女性とも会話ができる。
大学の友人然り、高校の友人然り。
ごくごく普通の女性と会話するのは、実は苦手。
そのせいか、よく、「女性に甘く男性には厳しい」、と言われる。
だが、女性全般に甘いわけではない。
一般常識のない女には、年齢の上下関係なく、同性ということもあり、嫌悪感が生まれる。
故に、ゆいさんやゆきさんのような人には、勇者さまのように広い心で接する事なぞ到底無理。
事実であれ、釣りであれ、正直マジウザなんですが

家出とかただの逃避だろ?
ネカフェ行ってる暇があったらもっと行動起こせや。
家出して不特定多数にこういう書き込みする根性があるんだから、何でもできんだろ。

勇者さまのブログで、ゆいの検索3万件以上とにーさんが書いておりましたが、ゆきの文章で検索したところ、700件以上がHitしました^^^^^
不特定多数に助け求めすぎwwwww
時間がなくてネカフェでなきゃって言ってるのに、3万以上&700以上の書き込みwwwwwワロスwwwwwwwwww

ま、釣りなのはわかっているけどな。
ひっかかったら超あほすぐるわw

 どこまでマジなのか図りかねますが、マジだという前提でお話します。 最近、あなたのような家出娘を善意でかくまって、捜索願を受けた警察に誘拐あるいは監禁で逮捕・送検されたり、ご両親に訴追されたりする男があとを絶ちません。ついでにいうなれば、行くあてがないのを良いことにあなたのような家出娘をどこかに誘い込んで弄んだり売り飛ばしたりする男もまた、あとを絶ちません。 事情が事情なのでしょうが、家庭内暴力な...
ゆいさんへ

17:30  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日(金)

茶茄子

茶茄子三昧したいとです。

エスピナUガイツ。現在Lv2。

がんばろう。
20:28  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

テンション↑↑

新しい職場で色々してきました。
そして、久しぶりに区役所行ったので、仕事が始まる前に以前の職場の先輩にもお会いしてきました。
相変わらず細かったです。
次の異動先がアレでナニな課らしく、凹んでおられました。
てか、今日会ってきてよかったー。
異動した後じゃ会いにいけなかったよ・・・アレでナニな課だし。

先輩と立ち話している間、父親が二回もそこを通ったそうですが、全く気づきませんでした

ごめん、パパ。
22:23  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

これから眠くなる予定

翌日、何かがあるとほぼ確実に眠れないましあです。
昨日も寝たの結局3時過ぎ!!

_| ̄|○・・・

そんなわけで、今日も眠くなるお化粧をして、4月から勤める所へ行ってまいります。
色々提出したりしなかったり、職員証作ったり作らなかったりするみたいです。

早く終わらないものか・・・
11:27  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月18日(水)

残る素材 【バール=ダオラへの道】

残る素材は古龍種の特濃血のみになりました。
だが、@2個がどうしても出ない・・・
月曜の古龍襲撃終了までに出るといいのだけれども。

そんなわけで、鋼龍討伐の証、鋼龍双→ラファール=ダオラ、シスネ=ダオラI→シスネ=ダオラII、バール=ダオラ分計80枚、集めきりました。
やりきった感! ←

で、そんな80枚の間に靭尾は何本出たかというと・・・
靭尾2
11本。この後もう1本出てる+シスネ=ダオラI分もあるので、実は17本。
'`,、('∀`) '`,、
救済行かなくても鋼龍双も作れたわ!(゚д゚)
そんな気持ち。

ちなみに、下の方に4マス並んでいるのはギルドチェック。
もうすぐ1k枚。
バール=ダオラが作れる頃には何枚になっているやら・・・
15:30  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

ガーリックライス?

そんなわけで、大分前に作ったガーリックライス。

【ガーリックライス】
材料
・豚肉 気の向くまま
・にら 半束
・にんにく 2欠
・バター 10g
・醤油 少々
・塩コショウ 適量

バターは無塩バターを使っとります。
なぜって?お菓子作り用を流用しているからだよ

そんなわけで、まずは豚肉・ニラを適当な大きさに切る。
にんにくは薄切り。
Image324.jpg
こんなかんじ。

次に、バターをフライパンに溶かして、そこににんにくを投入。
じわじわよく風味を出すぜ!
狐色になるまでね。

Image325.jpg
狐色になったら、豚肉を投入。
豚肉が焼けたら、ニラを投入。

Image326.jpg
そこにご飯を投入。

ご飯を入れたら塩コショウをする。
いい具合にまざったら、フライパンの中身をちょっと端に押しやって、醤油を焦がし入れましょう。
さらにまぜたら、
Image327.jpg
完成♥

味噌汁と一緒にいただきました。
20:38  |  今日の料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

洗濯日和

先週ばたばたとしていたり雨だったりで、洗濯物があまり片付かなかったので、日曜から洗濯三昧のましあです。
晴れた日に洗濯物を干すのは気持ちイイ!

ですが、我が家は東南向き・・・つーか、ほぼ東に向いている。
そんなわけで、午前中しか日が当たらないんです。。。

先日の事件もあったので、早く引っ越したいと切に願います・・・

次は2階以上に住みたいですね。南向きで。
南向きの一戸建てでもいいのか。がんばって仕事して貯金しよう。


そういえば、最近、レシピ系をアップしていないなぁと反省。
というか、携帯ぶっ壊れて(ry

コンパクトなデジカメが欲しいお年頃。
13:02  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

もうひとがんばり?

そんなわけで、もうひとがんばり。

鋼龍討伐の証@8枚
古龍種の特濃血@2個

バールダオラが見えてキター?
21:56  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

姑小姑来襲

つっても、ぜんぜん苦じゃなかったんですが、姑、小姑って書くと上手くいってない感じしますねw
ですが、上手くやってます。
離れているせいもあるとは思うけど。

小姑である義妹ですが、我が家でマリオカートをやる。
ハマってしまった模様!
Wiiを買うって言ってましたw

勇者杯、期待しております。 ←
17:14  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月14日(土)

呑み屋はじめました。

まし屋
呑み処 まし屋  本日オープン。

WDの大きな石は現在20個DEATH!
目指せ!ライトリーベ!!
18:45  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月14日(土)

久しぶりの日記。

火曜~あんまり繋げなかった!

火曜→義妹の引越しの手伝い。
水曜→体調不良。
木曜→旦那が出張なので駅まで送り、そのまま実家へ。一日オカンのアシ。
金曜→起きる・だらだら・買い物・帰宅。
今日→明日、義妹と義母がくるので掃除。

疲れたぜっ
15:15  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

そして伝説へ・・・

伝説
22:29  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

ガンダム無双2

ガンダム無双インターナショナル版をクリアする前に買ってしまった。
やばいくらい面白いんですけどッ!!!

昨日は義妹の引越しの手伝い。
つっても、買い物の為に車出したのと、ベッドの組み立てと、レンジの掃除しかしていない罠。
車は予想通り、すごい音、と言われました(*´-`)

そんなわけで、義妹が4月から社会人。
SEだそうです。
SEの人で忙しくない知り合いはいないので、ちと心配ですが、体を壊さないようがんばって貰いたいものです。
20:00  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月09日(月)

かっとなってやった。

特濃血が3個からまったく増えないから・・・
バール=ダオラ分の鋼龍討伐の証を使って、シスネ=ダオラ2に強化してしまった。

シスネ
だが私は後悔していない。
17:11  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月09日(月)

ンンン?

ぅちの悪口ゆぁれた 今日本で最もイラッとする言葉ゆとり語
"ら抜き言葉"は当たり前。小さい文字(ぁぃぅ等)を乱用したり、文章を「なんですけど」のように途中で..........≪続きを読む≫
「今最もイラっとする言葉、ゆとり語」というニュース。

なんかゆとり世代じゃない私らが普通に使ってる言葉も入っていた。
それをゆとり語と混ぜるなよwwww
てか、別にゆとり世代が生んだわけじゃないと思うのだが。
ゆとり世代が聞いて覚えて多様しているだけじゃないのだろうか?

ちなみにましあさんは、

ぁたιさぁ

とか、こういう書き方は嫌いというか、生理的に受け付けません。
たまにネタで使ったりはするけど
ネット語?とコレは明らかに別物だろう。

ゆとり語かどうかは別として、たしかにもっともイラっとする言葉だなw
14:48  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月09日(月)

久しぶりの映画!!!!

が、実写版ヤッターマンでした。

そう、ましあさんは、大のタイムボカンシリーズ好きなのです。
タイムボカンに始まり、ヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン。
(イタダキマン以降はよくしらない・・・)
一番好きなのはオタスケマンだったけどね!!超大好きだった!
あーおいちきゅうのー ながいれk(ry

えー。なんていうか。
子どもが多かったけど、決して子ども向けじゃなかったです。
大人向けコメディって感じ。

ちなみに、この前に映画館に言ったのは300でした。
あれ、どろろかな?それともハリー・ポッターかな・・・
まぁ、結構前!


そんなわけで以下ネタバレ。
00:29  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月06日(金)

剛テオ

剛テオ連戦は疲れます。

今の装備で防御650くらいあるんですが、
怒り突進→体力100だったら即死
非怒り時粉塵爆発→体力150から一気に5分の1以下に

そんな、常に死と隣り合わせの狩りなので、とても疲れまする。

テオの攻撃は基本は属性ナシ。(あるのはブレスと粉塵爆破くらい?)
なので、属性防御をつけてもあまり意味がない。

なので、属性防御をあげて、普通の防御が下がるならおsusuめシナーイ。
猫パンチ(笑)と突進が超痛いからね!

絶対秘薬は忘れるな!
突進で即死だZE!

あとは生命の粉塵。
沼地テオはMAP柄ハメられる危険性が大。
PTmemの生命の粉塵に何度助けられたことか・・・!

閃光玉はあんまり意味がないけど、持って行くと吉。

そんなわけで、こるー種の特濃血@3個になりました。

この苦労に見合わないバール=ダオラを作るマゾい自分が好き ←
18:43  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月05日(木)

初☆死神クエ! 初☆まがまがしい布!

そんなわけで、RO時代からの付き合いの、トノと遊んでました。
トノは暇つぶしに死神クエや、暇つぶしに謎赤行くような方です。
こいつにこの装備ってやりにくいよね、っていう装備で、むしろ挑みたがる人です。
いやまぁ、昔からそういう人なんだけどさ・・・w

そんなトノと、いろいろ行ってきた。
その中で、冗談で死神行きたいと言ったら、マジで連れて行かれた

ディアブロス自体あんまり数をこなしていないので、まずは下位ディアブロスで予習。
トノに双剣での立ち回りを教わって、いざ死神本番。

2匹のディアブロス亜種を各々がタイマンしてたんだけど、トノは火事場発動させて、20分針の時点で捕獲。
なんていうか、トノすげぇ

私が相手にしていたのも手伝ってもらい、結局35分針で糸冬。
捕獲のタイミングは、もうちょっと慣れないと無理かもだけど。。。
お陰でディアブロスに自信がつきました。
目指せ、火事場双剣ディアブロス!
17:05  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月04日(水)

私をテオに連れてって♪

剛チケティガがきました。
私はこいつが一番好きです。
なぜかと言うと、ほぼ作業と化す求人剛チケクエで、ティガは双剣で転がり易く倒し易いからです。
エスピみたいなハメもないしね。
あとなんか、チケットが2枚とか3枚とか、出やすい気がする。
気のせい?

そして、剛種武器素材は、残すところ
シスネ=ダオラ強化用の鋼龍討伐の証@16枚
バール=ダオラ作成用の古龍種の特濃血@4つ
になりました。
今週は鋼龍討伐の証が出るクエがないので、古龍種の特濃血稼ぎをせねば。

そんなわけで、金曜の夜までに、古龍種の特濃血を@4つ集めるべく、
私をテオ(剛種)につれてって♪(笑)


ところで、これを見てくれよ。
靭尾
こいつをどう思う?
通常剛クシャで45回でこれだけ出たよ。
靭尾救済なんて罠にはまるな!!!!
18:53  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

腹立つよおおおおおおおおお

エラー落ちでイライラしているところを、さらなる悲劇に襲われた。
腹が立つ上に、泣きそうな出来事。

生まれて初めて、下着泥棒にあった><。

お気に入りの下着を含めた上下合わせて計5枚。

自分は絶対そういう目にあわないと思っていたから、余計腹立つー!!!!

怖くて洗濯物が干せないよ・・・


全然アレな疑問。
自分の下着、下着泥棒が捕まった場合って戻ってくるのかな?
いや、戻ってきてもなんだかとてもイヤなんだけどさ・・・ι

でもお気に入りで、もう売ってない下着もあるから、悔しい!

自分のサイズは上下セットでカワイイのが中々無いから、高い。
せめて、金返せ!!
そして、この精神的屈辱の慰謝料も払え!!! ←



あー!もー!泣きそう!!!

なのに旦那は慰めもせず、外に干すのが悪いと言いやがった。
洗濯物は普通は外に干すだろうがあああああ!!!
14:34  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
