2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

ましあのRO事情。

最近、カード運が良いです。
どのくらい良いかというと、

1)マンティスCを欲しながらモスコD1でソロ狩りしていた時。
マンティスが来るたびに
「私のマンティス」
と連呼しながら殴る → 篭りはじめて2時間程でカードがぽろり。
これで将来的にマンティスアクセが作れます。

2)バースリーに篭りはじめた時。
旦那とペア → 闇鎧欲しいなー → ババァからカード → これでいくらでも篭れるwwww
→ ソロ → さらにぽろり → うほっ、いい臨時収入。

3)元ギルマスがゴルァCを3枚欲していた時。
「自分で出せばいいんですよww」と暴言を吐いたら、「じゃあ出せwwww」と怒られたので、
「出してきます(断言)」 → 篭りはじめて20分程でカードがぽろり。
元ギルマス「(゚д゚)」
2Mで売りました ←

4)キル・ハイルクエの最中。
キエルの部屋01MAPでエリオットを倒す → カードがぽろり。
まじでwwwww

5)キル・ハイルクエ終了後。
みんなでカード帳勝負(一番安いカードの人がエリオットCを露店)
旦那 → 彷徨う者C(100k前後)
元ギルマス → ヒュッケバイン・ドリスC(400k前後)
ギルメン → ゴルァC(1.8M前後)
私 → プラズマC(6.5M前後)

そんなわけで、なんとなく懐が暖かくなったなーとか思ったんですが、旦那に+7バックラーあげるのに、結構散財しちゃいました。ええ。
でも、復帰してからの+7の勝率もいいです。

セイントローブ
+7/1個
+6/1個

バックラー
+7/1個
+6/1個
+5/2個

+7になったの以外は全部折ったけどNE!
22:59  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月28日(火)

ましあのスイッチ。

今日は同期と2人で倉庫整理してました。
なんていうか、ちょっとは捨てろよ。とか思うわけですが、そういう訳にもいかないそうです。
文書管理は5年間が鉄則。
にしても、2年前のチラシを○千枚保存、去年のチラシを○千枚保存とかやりすぎじゃないk

ぎゅうぎゅうの倉庫にさらに押し込めなきゃならない。
なんという・・・
同期はなんとか場所を作ろうと一生懸命なのに、「こんなの難しいよー。」「ちょっと、なにこれwwww」等と言ってほとんど動かないましあさん。
そして突如スイッチオン。
これはこっち、これはあっち、とテキパキ動き出すましあさん。
パズルよろしく、あれよあれよという間に一棚確保。
そんなましあさんの変わりように呆然とする同期。
そして終わるとスイッチオフwwwww
全体を把握してからじゃないと動けない上に、口がほんのちょっと悪いだけなんですけどねww

++ましあのスイッチの使用上の注意++
1.物がごちゃごちゃしていればしている程燃えます
2.ちょっと入るのが遅いです
3.自宅では滅多に入りません
4.変にこだわる時があるので、そんな時はそっと見守ってあげてください


・・・なんて、ブログ書いてたらカップヌードルのびたぜーwwww
旦那の飲み会の時は簡単にね ←
さて、夕飯夕飯。
22:15  |  まびのぎ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月27日(月)

酒は飲んでも(ry

むしろ、飲まれた人の介抱する事が多かったです。
まぁ、酔っ払って
ブランデーファイブフィンガー
とか、若かりし頃の良い思い出です ←

そんなわけで酒話。

ラムにはまっております。
初めて飲んだ時、飲みやすくてGoodでした。
ラム
これは自分で買った安いラムだけど。
初めて飲んだ時は、旦那マネー笑でレモンハートの40度のやつ。

個人的に、ダークラムのが好きだなぁ。
20:19  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月25日(土)

うむ。

オカンはとりあえず、今月末には退院できそうで一安心。

BSは現在72歳。
まだまだあがれるお年頃。
ケミを目指して商人をちょっとあげる。
現在53/39。
JB43転職なので、道のりは遠い。

レスの出血攻撃が痛すぎる件。
HP90%あるのに即死するんだ・・・
だから、旦那の騎士が狩りしている時に公平お座りしているんだけどn

13:35  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月24日(金)

前の会社の友人

と、飲んできました。
色々あったみたいで、会社を辞める様です。

私がその会社に居た頃は、本社+拠点が2箇所。
さらにもう1箇所出そうとしている最中だった。
社員数は100人前後。
新卒も10人前後採用してたし、経験者中途もばんばん面接していた。
そこそこの売り上げのある会社でした。

今は、本社のフロアの面積が半分になり、拠点がもうすぐ0になるそうな。
売り上げが伸びず、人もばしばし切られ、09の新卒はゼロ、社員数は当時の半分以下だそうな。

そんな中で、社長面談があり、そのおっさんが、営業マンセー!内勤なんて足引っ張ってるだけの存在的な考えを持っている人で、友人は面談時に嫌味を言われたそうだ。
そして辞める決意を固めたそうな。
私も辞めるなー。そんなこと言われたら。
てか、まぁ、1年以上前にこの会社はダメだ、と見限って辞めたのは正解だったということかw

そういや私、今まで何社か経験しておりますが、常識がねーなー、こんな常識がない人とは合わないし一緒に仕事したくない、と思った人は何人かおりまして。
その方々は、全て、某大手会社の営業出身なわけですが、その会社はどうなんすかね?w
その内の一人に、公務員は常識がない的な事を言われたが、両親が公務員の私にケンカ売ってるのかと反撃した事もありましたw
どっちが常識がないんだとw しかも社長だぜ、その人www
てか、何人かいる内の2人が社長とかどうなんだろうねw

そんな愚痴を聞いたり、取り留めのない話をしたり(こっちがメインでしたがw)、楽しい飲みでした。
11:50  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

ないわー

不当表示:「冷蔵庫にリサイクル材」日立子会社に排除命令

なんというか、なんというか!

同社は、情報伝達の不備を認め「深くおわび申し上げる」とコメントした。消費者の問い合わせに応じるが、返品対応はしない方針で「冷蔵庫としての性能は表示の通り。よろしければそのままお使いいただきたい」としている。
という記事があるが、最後のよろしければ~の部分がすげぇ高慢な態度に見えるのは私だけなのだろうか。

消費者なめんな。
20:55  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

生存確認090421

とりあえず、なんだか生きています ←

仕事は忙しくもないのに、別の事で色々詰んでいますが!w

昨日はあまりにも疲れて、面会帰りにフットマッサージのお店に寄っちまったYO!
いやー、超気持ちよかった。
くせになりそう。


BSは大分Lvがあがりました。
WSまでの道のりは長い・・・
17:04  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月16日(木)

その症状は・・・

風邪か?!
もしくは疲れ。
今日は一日お休み貰いました。

うー、きもちわる・・・
11:14  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

現在地/順○堂大学病院

今日は代休。
普段の出勤より1時間も早く家を出て、向かった先は御●ノ水、順○堂大学病院。
今日はオカンの手術なのです。

オカンは、私が物心つく前から病気を患っていたし、アニキだって小5から同じ系統の病気が発病してるわけで、家族が入院するのはぶっちゃけ慣れているし、手術や検査の立会い(と言っても、実際手術室に入るわけじゃないけど)だって何度も経験している。

だけど、今回は心臓。
手術時間がハンパない。
オカンが手術室に入ってからすでに8時間以上が経過している。
途中、待合室で爆睡したり、昼ご飯食べに行ったりしたけど!
アニキの万券くずしに行く変わりに、スタバ奢りの誘惑に負け、病院玄関にあるスタバで明日から新しいめぬーが始まるのかーとか思いつつ、ハニーオレンジフラペチーノを頼み、外へ。
まぁ、失敗だよね、フラペチーノ。
寒いぜ・・・

無事、終わりますように。
16:47  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

なんというたちっぱ

今日は、なんだかたちっぱ。
2時間くらいしか多分デスクにいなかったぜ・・・!
ショーケースの整備とか、郵便局とか、銀行とか、展示物の作成とか、印刷とか、etc・・・
さらに仕事後はオカンの手術の説明を受けに。
一日ほぼたちっぱ。
引きこもりの身体にはこたえるぜ・・・!

はよう、本格的に社会復帰したいお年頃。
00:08  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月12日(日)

RO

BS楽しいです!
ここ数年、基本的にプリしかやってなかったので、戦闘BSっていうか、AGI職は新鮮。
別アカに二極Hunとかクリアサとか、他鯖にV-S騎士とかGXクルセとかスナッチャローグとかいるけど、純粋な戦闘前衛がこんなに楽しいと思うのマジ初めてw
基本プリダイスキー。支援ダイスキー。なので。
あとは、製造ケミとか、若干マゾいのダイスキー。
まぁ、旦那がSniに絶望してジプシー作るとか言い出さなかったらやってなかったのかもしれないが←

現在、モスコビア森で遊んでます。
BS.jpg
ウッドゴブリン美味しいです^q^
15:58  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月11日(土)

久しぶりに飲んだ

大学出て一発目に仕事をしていた会社の先輩と。
先輩っていうか、おねーさんみたいな人!
超優しくて、面白くて、社会人のマナーみたいなのを教えてくれて、すっごくかわいがってくれた人。
5年ぶりに会った!!!
飲みに行くと、2人とも会社を変わっているのに、絶対お金を出させないから、それが申し訳なくて誘いにくかったんだよね==;
今回もorz
申し訳なさすぎ!!!!
一緒に居て楽しいし、本当に大好きなおねーさんなんだけどね。

だが、楽しかった。
すごく美味しかった。
鶏が!
鶏ラブ!!!!

でも、昨日のお店はちょっとお酒は薄かったかな・・・
最近基本は梅酒水割りだもので、特に薄いと思ってしもうた。。。
濃い目って言っても、ぜんぜん濃くしてくれないし

おねーさんはとってもお酒が強い。
どれくらいかっていうと、旦那くらいかそれ以上のザル。
おねーさんと仕事していた当時は私もそれなりに飲めたので、今回は調子に乗って当時くらい飲んだのかもしらん・・・
で、飲みすぎて、ちと喉が痛い ←
10:57  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月09日(木)

ジレンマ

ひきこもり専業主婦の頃は、こんなに洗濯物たまらなかったな、とか、もっとご飯作るのに時間かけてたな、とか。
仕事は楽しいんだけど、そんなジレンマ。
今日、ふと、洗濯物がやたらたまっているなと思って悲しい気持ちになりましたとさ。
20:44  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月08日(水)

就職祝い

何度目の就職かわかりませんが←

今年2X歳になると言う、嫁に行った娘に就職祝いをくれました。
父が。

まぁ、父親から就職祝い自体、貰ったの初めてだけどw

Image055.jpg
私のダイスキなサマンサのバッグ(;´д`)ハァハァ
濃いピンクで、お花のチャームをつけ、ロゴも入っていて、A4サイズも入り、ショルダーにもなり、色的にもデザイン的にも大きさ的にも、きにいりました。

前回サマンサ行った時はなかったのにー。
まぁ、店頭展示されていたのはグリーンとブラウンだったので、スルーしていただけかもしらんがw
春夏モデルという事で新色らしい。

自分的サマンサのこだわりは、デザインの中のどこかに必ずロゴが入っている事。
入っていないのはイヤ。
今使っているピンクのバッグは金色の小さな♥のふち飾り?のところに入ってるからちとわかりにくいけどな!
だけど、今つけてるイニシャルチャームは数年前からずっと人気の物だから、これがついてれば問題なくわかるけどねw

とにもかくにも、きにいりました!(大事な事なのでry)

嬉しいです!
19:21  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月07日(火)

肩、ばっきばき!

約半年の引きこもり専業主婦期間を終え、4月1日から社会復帰したわけですが、まだなれないことばかりで肩こりまくり。
入職4日目にして、会議出るとかすげー。
でも、前の、「学びたい・成長したい」気持ちとか、「こうしたらもっとよくなるのに」とかの意見を、全て抑えて言われたまま仕事しろ、余計な事はすんなやっていう某TC社よりはずっとずっと楽しい。
やっぱ、新しいこと覚えるのは楽しいねー。
経理関係?に詳しくなれそう!
だが、そんな仕事今までした事ないので、覚えるまでに時間かかりそう・・・。
「飲み込みが早い・記憶力がいい」という自分の特性を生かしてがんばるぜー。
「だが天然・テンパりやすい」特性は極力出さない方向で。

前働いていた会社(某TC社は自分の中の前職からは抹消済なので、その前の広告代理店ね)では、お客様相手だったので、電話対応も「お電話ありがとうございます」から始まった。
んだけど、今度は区民相手なので、「お電話ありがとうございます」は違う。
「はい、○○課○○係○○が承ります。」が正解。
だが、お電話ありがとうございます、がクセになってもーて・・・
つい、そうでちゃう==;
きをつけなー。
19:03  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月06日(月)

うへー

仕事始まってから、毎日眠いましあです。
こん○○は!

コンタクトを入れるのもなれました。
はずすと世界が霞むので悲しいです。

何か書こうとしてさっぱ忘れた。
そんな日もあるって!!!!1
20:11  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月03日(金)

現状 090403

色々あった。

先週、友人が亡くなった。
すげぇイイヤツ。
神様は、いい人は早く自分の手元に欲しいから、早く逝くって聞く。
まさに、そんな人。
まだ傷は癒えないが、まぁぼちぼち。

秋田に行っている間、旦那の先輩の奥様が亡くなられた。
入れ違いで旦那が通夜と告別式。

月・火は実家へ。
おいしいものたくさん食べさせてもらった。
もちろん、旦那は仕事なので、一人で。
あとは、10数年ぶりに幼馴染に会った。
一児のママになっていた。
娘さんの誕生日、生まれた時びっくりしたそうだ。
私と同じ誕生日。丸28年違う事に驚愕。
すげーかわいかった。

水から仕事開始。
ほとんどやれる事はないので、気疲れでぐったり。

土日祝、金は定休。
爪きりがみつからない。
ぐんにょり。
11:07  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

とりあえず

生きています。

エイプリルフールですけどね。
20:34  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
