2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月31日(日)

悲しい夢

お昼寝をしていたら、悲しい夢を見ました。


 -------------------- 夢 --------------------

旦那が会社の飲み会?で冷凍お寿司を貰って帰ってきました。
「これ、お土産。俺食べられないのばっかりだから食べていいよ。」

そして翌日?、私は一人で家にいるとお腹が空き、そのお寿司をレンジでチンしようと考え、冷凍庫からお寿司を出してきました。
使おうとしたレンジが

なぜか洗濯機とレンジが合体している代物

だったのですが、そこは夢なので、

すげー普通に使ってました

その不思議な機械にお寿司を入れ、スイッチオン。


ちょ、洗濯機になってるwwwwwwwwwwww


夢の中の私は焦ってストップボタンを押しているのですが、水が止まらない。

敢え無く冷凍お寿司は洗濯されたのです。

 ----------------- ここまで -----------------

そして、悲しい気持ちで目覚め、しばらく夢と現実が混同しておりました。


お寿司が食べたいのかな。
21:00  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月30日(土)

世界中の迷宮 その2

ケルヌンノスを倒しました。
てか、自分の趣味がレベル上げなので、ケルヌンノス戦時点でLvは36でした。
某Wikiの推奨Lvは28~30。
'`,、('∀`) '`,、
その勢いで第3階層へなだれ込む。
モブがごみの(ry
とか余裕ぶっこいてたら、12Fで泣きそうになり、Lvを40まで上げ、気づいたら女王蟻と戦ってた。
そして、もう大丈夫だろう、とか思っていたら、13Fのワニで全滅かましそうになり逃走。

水の生物怖いよう。

パラディソLv30にしようと育てるも、いつも途中で飽きる罠。
だめばい。

そうそう、11Fにたどり着き、とうとうブシドーが解禁!
解禁と同時に2軍作成。

チップ/ブシドー♂
ルド/ダークハンター♂
ヨモギ/バード♀
マシア/アルケミスト♀
ゆひ/メディック♂

育てている割にパラディソが2軍に入っていないという罠。

さて、Lvをあげようか!
15:55  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

世界樹の迷宮 その1

すでに第二階層も終わりになりそうな状況ですが!

ギルド/かべぎわぞく(ROの所属ギルドの名前を拝借)

たらこと超悩みました。
が、はじめからブシドーが使えないので、止めました。
ブシドーが使えていたら、たらこになっていました。
そして、ブシドーの名前はちっぷでした。
使えない時点で企画倒れ。

そんなわけでRO壁際族ギルマスである、かどいさんから名前を拝借。
あとは、まだ壁際族に残っているゆっちさま、アイリスさん、旦那(アル)を勝手に拝借。

まあ、勇者さまと被りまくるのもナンなので! ←

かどい/ソードマン♀
アイリス/ダークハンター♀
ゆっち/アルケミスト♂
アル/レンジャー♀
きり/メディック♀

を基本に話を進めております。
ROのメインキャラをイメージしております。
かどいさんは違うけど、茶髪ソードマンのイラストが傍若無人っぷりにぴったりだったのでつい。 ←

たまにパラディンのいっちゃん(誰)とかクエストの為に育ててみたり。
まぁ、まだぜんぜんクエストクリアできないLvなんですけどn

そんなわけで、話は飛びますが、スノードリフトを捻った後、ちょっとワイバーンにケンカ売って全滅とかやらかしながら、ケルヌンノスをちょっと倒してコイヤというお達しをいただきました。

つーか、レンとツスクルってなにもんだ。

とりあえず、お達しを片付けようと思いました。
17:13  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

旦那のおつまみ【手抜き出汁巻き卵】

今、旦那が歯医者通いをしております。
先日仮歯になり、硬いもの禁になっております。
大体、毎日の酒のお供はバタピーだのあたりめだの、硬いものばかり。

だもんで、出汁巻き卵を作ってあげた。

【材料】
・卵 2個
・顆粒だし 小さじ半分くらい
・中華だし 少々
・醤油 少々

まずは顆粒だしと中華だしをお湯で溶く。
Image003.jpg

そこに醤油を少々。
Image004.jpg

よく混ぜたら卵を2個入れて、よく解きほぐす。
Image005.jpg

ほしたら焼く。
基本的な事ですが、先ずは少量焼いてくしゃくしゃーってやって芯を作る。
その後は 少しずつ入れる→薄く焼いたら巻く を卵がなくなるまで繰り返す。
Image006.jpg
こんな感じ。

粗熱がとれるまでお皿の上で冷ます。
その間に大根おろしを作成。
暖かい間に切れ目を入れて、大根おろしをそえて、完成。

Image007.jpg
どうぞ、召し上がれ♥
22:11  |  今日の料理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

しばらく放置だった!

とりあえず、BSをがんばってたり、世界樹やってたりしてます。

母親の退院はまだまだ延びそうな予感。
手術自体は問題なかったんですが、術後傷口に潰瘍ができたりしてそれを取って、傷口の肉がもり上がってこないと退院できないらしい。
とりあえず、毎週毎週、「今週末に帰ります」とメール送ってくる→週中に病院に行くと先生に今週は無理と言われる、のコンボを3週くらいやってくれました。
飲んでいる薬とか、元々持っている病気とかの関係で回復力が弱いわけで。
だけど元気は元気だし、帰りたい気持ちはわかるけども・・・毎週毎週は私も困ってみたり。
少し病院でおとなしくしていてもらいます。
17:36  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

今日は

旦那の誕生日。
映画の試写会のチケットを貰っていたので、本当は行く予定だった。
60歳のラブレターを観る予定だった。
が。
旦那、仕事が前倒し。
試写会ぽしゃる。

うわーん。

そして私は、日曜から熱で絶賛寝込み中。

うわーん。
21:17  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月08日(金)

ましあの収入源

主に魔女の星の砂です。
一回こもると600個くらいにはなるので、露店で出して1回平均700kゼニー。
超ウマー。

ところで、

ついに ねんか゛んの スローター を てにいれたそ゛!!

地属性両手斧で動物型モンスターの防御無視、さらに低確率で動物型モンスターを瀕死に。

ヒルウィンドに行くためにあるような武器じゃないですか。
ヒルウィンドいくぜ!
ハーピーの羽でウマーするぜ!

-開幕10分-

時計地下に帰りたいです。

また明日からはバースリー三昧決定。

そんなバースリーの為に、サンタポリンCを4枚衝動買いしてしまったので、+7Sオーキッシュアックス、誰か安く売ってください。 ←
00:19  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月04日(月)

必死すぎた。

昨日はBSを必死になりすぎた。
基本、70代に突入すると、あまりガンガンあがらなくなる人なのに、
昨日は4つもあがった!

なにそれ、やりすぎ。

現在、78/48

もうすぐJOBカンスト。

目標、GW中に81以上。
13:12  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
