2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月27日(日)

パトラーッッッシュ!!!

タイトルに深い意味はありません。

昨日、唐突に勇者さまとヤンさんに会い、唐突に大佐宅に押しかけました。
大佐のゲームを観賞したり、某賞味期限が迫っているお土産を投げ付けたり、れなはんの京都土産の黒七味をいただいたり、ゲームを貸していただいたりしました。
ありがとうございます。

帰り道、道を間違えた勇者様がUターンをした直後、目の前の車に向かって

ごじゃっぺがー!!!
(ごじゃっぺ=ましあの地元の方言でバカタレとかの意)

と暴言を吐いておりましたwww
堕落ポイントが貯まりまくりですn


短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
14:29  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月24日(木)

出勤かー・・・

連休オワター!

ですが、金曜休みだから、今日出勤したらまた休み(゚д゚)
一日のために、ひたすら仕事行きたくないでござる!


とりあえず、北の大地は涼しかった!
あと、かまわれすぎてつらすぎた ←
ストレス?で体調がおかしいぜー!
10:13  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月18日(金)

北の大地へ。

ちょっくら、旦那さまの実家に行ってきます。
お祖母様の具合が悪いそうで==;
実はまだ一度もお会いしたことがなく、お見舞い兼ご挨拶です。

良くなる事を祈っております。
08:55  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

ないわ!!

某駅前マルイにある、Pastelにお昼に行ってきた。

デザートにプリン。
幸せ~!

と、思っていました。

いざ、会計。

ケーキとかプリンを出すのが専門の人、だと思う。
手術で使うような薄手のゴム手袋をはめていた。
ああ、今はインフルエンザもあるし食中毒も怖いし、きちんと衛生面に気を使っているんだな、と思った。

だが、その直後、信じられない光景を見た。
その人は、こともあろうに、その手袋をはめたまま、会計をしているのだ。
硬貨もお札も、べったべった触って、意味がわからなかった。

どーなんすか、コレ??

とりあえず、私は二度と行かないな。
13:45  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月14日(月)

一周年。

日曜、結婚一周年でした。

自分、朝から旦那の好きな物作ったりしてましたが、それ以外は、腹立つくらい普段通りだったけどね('A`)


あ、土曜は旦那の友達が来てました。
とても楽しい一日でした。
08:04  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月10日(木)

体きっつい!

さすがに、休憩が昼のみ1日立ちっぱ&呼び込みはしんどかった!
元々腰が悪いので、
立ちっぱで腰が痛くなる→痛みを我慢する→体の他の箇所(足・肩等)がパンパンになる
って事に!

それよりも、私の(人間的に)大嫌いな部長が、仕事サボり遊び目的でずっと居た事の方が負担だったわ・・・

この部長、ホントおかしい。
係長級以上&自分の興味ある事業の担当者としか会話しない上に、専門員(私とか)や派遣が挨拶してもテラシカト。
聞こえてねーわけねーだろwwwwwって内緒いつもブチ切れですよ。

私は、自分でもおかしいのかな?と思うくらいに権力者というかなんというか、に無頓着。
別に同じ人間やん、と思ってしまう人なのですf^_^;

尊敬できる人もいるよ、もちろん!
そういう方はきちんと対応するます。
基本、友人はみんな尊敬しています。

ただ、↑の通りなので、上司だろうが年上だろうが、部長みたいな人は大嫌い!
なんだお前、神にでもなったつもりか?ん?と思う。
逆に、うちのトップは、アルバイトだろうがなんだろうが、自分からお疲れ様です!と大きな声で挨拶してくださる。
そういう所を本当に尊敬している。

まぁあれだ。
部長の目の前でブチ切れないよう、祈っていて下さい^^^
08:15  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

現在地/東京ビッ○゛サ×ト

従事者は辛いよ?


とりあえず、昼休み中でござる。
どこも混んでるなぁ!

午前中の感想。
気遣いしながらの立ちっぱは、予想以上に疲れる。
パンフは強い意思で拒否して頂きたい気持ち! ←


あ、青マッキー持ってきてしもうた。
11:55  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

クリアしちゃった。

ドラクエ9、クリアしちゃった!

クリアした後の方が、やることたくさんありそう・・・

とりあえず、初めはムカついた顔グロギャル妖精が、いなくなったらめちゃくちゃ寂しい(ノ_・。)

1年間はクエスト配信が続くらしいので、しばらくは楽しめそう。
目指せ!呼び込み1000人!!


さて、錬金するか。
08:50  |  コンシューマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月06日(日)

ましあさんはつばめが好きです。

そんなわけで、スワローズvsジャイアンツ in東京ドーム行ってきました。

結果はお察し下さい。
でも、選手のみなさまは、がんばったから良いと思います。

応援し過ぎて、腕が痛い!
20:45  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月05日(土)

ダークデンデンが倒せないー!

ドラクエ9でございます。
プレイした感想は、ストーリーはライトな感じで、レベルが低くてもサクサク進められちゃう。
ただ、それ以外が中々マゾい。

レベル上げダイスキーなので、がつがつ上げてるけどね!
はぐれメタルオンリーフロアがある宝の地図をすれ違い通信でいただいたので、超楽ですg

現在、クエスト消化に励んでいるわけですが、ダークデンデンを2匹同時にさみだれづきで倒せというのが、中々・・・
レベルあげすぎっつーか、スキルポイント稼ぎ過ぎっつーか、さみだれづきの前に敵のHPをほどほどに削るのが難しい!

いや、転職してレベル1でやれって話なんですが ←

楽しいです!


そういえば、FF4 TheAfterがWiiで配信されたけど、誰かやった人いないかなー?
ましあさんは携帯アプリでやってましたが、ぶっちゃけ携帯だと右手親指がテラ疲れるので、ネット環境が出来たらやってみようかなーw
12:46  |  コンシューマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月03日(木)

20代最後。

そんなわけで、誕生日です。

今週は、仕事バタバタで、それどころじゃなく、今日会社終わってすぐ旦那に電話したら、

旦那「〆日だから」

と、冷たく突き放されました。

帰りのバスに乗り、かなりやさぐれていたら、大学からの友人から、あたたかーいおめでとうメールがきて、癒されました ←

まあ、そんなわけで、29になりましたとさ。
20:30  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月02日(水)

イモトアヤコさん。

世界のはてまでイッテQでお馴染み、珍獣ハンターイモトで絶大な人気を持つ、イモトアヤコさん。

人間は24時間でフルマラソン3本(126.585km)を走れるか、という企画名で24時間テレビのチャリティマラソンランナーに抜擢された。

ぶっちゃけ、難病の話見ても怒りを感じるだけ。
理由はまぁ、我が家は難病の家系だからとか、難病を抱えながら25年以上がんばって生きている母親や小学生で難病が発症した兄がいるからとか、だからこそ難病の人達を食い物にしているとしか見えないからとか(だって、彼らのやっているチャリティは難病とは関係ないから)、そんな感じ。

それはさておき、日テレの社員の年収が高すぎてチャリティとか笑わせるぜとか叩かれたりもしているけど、マラソンとチャレンジ系と深夜枠は好き。

イモトさんはがんばった。
番組中にゴール出来なかったけども、元々短距離だった人がよく走り抜いたと思う。
イモトさん、お疲れ様でした。
37だか39だかの瞬間高視聴率は、あなたががんばったからです。

例年、時間内ゴールができないと放送延長される。
今年に限っては、選挙の為、それがされなかった。
確かに重要だけどさぁ!

無茶振りしたんだから、彼女のがんばりに、日テレはもっと敬意を示して欲しかったなぁ。
21時なんて、こどもも起きている時間だし。
彼女はこどもにめちゃめちゃ人気あるんだし。
他のチャンネルでも選挙やっているんだから、それくらい融通きかせてもよかったんじゃないだろうか?
翌日疲れているのに生番組出演させてるしよー、それってどーなの?と、思うわけですよ。


そんなましあのざれ言。
08:50  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
