2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月29日(日)

【プレイ日記】レイトン教授と魔神の笛 ~その1~【ネタバレ】

今回は、レイトン教授とルークの出会いのストーリー。
なんというか、たまにはストーリーに沿ってプレイ日記でも書いてみようかと。

ネタバレ読みたくない方は読まないといい。 ←

いざ!!

21:04  |  コンシューマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月27日(金)

?!

本日、会社お休み。
金曜は指定休なのですがw

午前中から人がくるのが多い多い。
まぁ、午前中の一回は
レイトン教授キター!!!
だったわけですが。
おもしろいよ!!!

そして、帰宅してぼんやりとしていたら、さらにヤマトさんがきた。

配達員「A・マスチア様ですね。」
ましあ「はい、そうです。」
(HNと一緒でいつも本名の名前の読みを間違えられるので、訂正するのがマンドイのでスルー)
配達員「ちっぷ様からのお届け物です。」
ましあ「?!」

いったい何事かと思い、箱をおぺん。


さけが・・・
酒・・・


なんだかよくわからないので本人にメールしたところ、

ちっぷ「おめ」

?!

理由がよくわからないのですが、お歳暮ということでありがたく頂きます。

どうもありがとうございました!!!
22:33  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

何もないところで転ぶ。

おとつい、バスが遅れてしまう。
出勤間に合わない!と思って、めっちゃ走ったら豪快に転んでしまった。
何もないところで!
強いて言えばNTTの四角いマンホール?の上ですが。

手はすりむくわ、左膝は激痛で病院沙汰だわ、左肩は遅れて痛みくるわ、何より何もないところで鉄?にダイブしたことがショックー。

ホント、無機物にケンカ売るもんじゃないわ!
12:34  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

かがみ。

ようやっと、鏡をげっつ!

いつもいつもいつもいつもいーーーーーーーーーっつも!洗面台の近くに化粧道具類を置いておくと邪魔にされるから、早く鏡台がほしいなーと思っていたわけですが。
鏡台は、最終的に家を買ってから、という話になったので、とりあえず、大き目の鏡を購入。
やったね、ひゃっほい!

あと、てぶくろがようやっと手元にきました。
猫のてぶくろ。

アー・・・

油断すると自分の年齢忘れr
21:34  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月16日(月)

頭痛。

実家に帰ったら、治ってた!
実家パゥワー!!
08:07  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

迷子。

極稀に本当に極々稀に!新宿に行くわけですが、
行くと必ず迷う。
いや、目的地には着けるのですが。

目的地から、「ちょっと寄り道でも。」なんて考えるとさあ大変。

今日は、ちょっと本屋に寄りたかっただけなのに、迷った。

携帯で調べたら、どうやらルミネ1にあるらしい。

ルミネ1に入る。

携帯を良く見る。

住所には「ルミネ1 5階」

と、書かれているが、レビュー?的なものに、

「南口を出てすぐのルミネ2の5階」


と書かれてた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!

どっちやねーん!!
とりあえず、ルミネ1の3階くらいにいたので、そのまま5階へ。

あった、あったよ、ママン。
ブックファーストがあったよ!!!

そして今度は目的外の本がほしくなった。
困った。
給料日前だから、あきらめた。 ←

目的の本を購入(つってもマンガ。柴田亜美先生の「カミヨミ」)して、ふらんふらんに寄って、帰宅。
今日も寒かった。


そーいやぜんぜん関係ない話だけども、るどん高原に誕生日プレゼント探しているから、と言われて早2ヶ月が経過。
しかも本人PS3がほしいらしく、誕生日プレゼントにPS3をかってや(ry
去年のX箱と同じパターンか、これ。
去年も、X箱買った後、これは自分がほしかったから、ちゃんと誕生日プレゼント買うって言われて、手袋を熱望したのだが、未だに手元に来ない。
手袋を熱望していたのに、クリスマスプレゼント何がいいか聞かれ手袋くれと熱望たけど、結局クリスマスはボロボロだった財布を新しくしてくれました。
まぁ、手袋より財布のが高いけd
今年も手は寒いままかな・・・
17:24  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

不思議な痛み。

アドバルーンを付けて、仕事はさすがにできません、ましあです。(挨拶)

なんか、左耳の上辺りらへんの頭が痛いんです。
激痛っていうよりも、ゆっくり強く痺れてる?感じ。
音で例えたら、つっくんつっくんて感じ。
辛くないが気持ち悪いなぁ・・・
21:10  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月06日(金)

しゃっくり その後

さっそく昨夜、某るどん高原の人がしゃっくりが止まらなくなって困っていたので、みなさまに教えていただいたのをすべて試しました。
息を止めさせ、紫色とはっきり言わせ、鎖骨に両手の指先を当ててそっと息を吐かせた。

・・・・

止まらない!

最終手段。

つ「お猪口一杯のレモン汁原液を一気飲み」

味わうなよ!味わったらまじつらいよ!って言って一気させた。
のにもかかわらず、ヤツは味わいおった!
こいつ、あほだwwwとか思っていたら、

止まったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじ、レモン汁すげぇええw



癖になりそうって言ってた。
09:15  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月04日(水)

歪な愛の形。

旦那さまに頼まれて、毛糸の靴下編みました。

くつした。
今までマフラーとか手袋とかしか編んだことなかったから、初めて編む靴下で、ちょーいびつ。
去年一昨年、編み物してなかったから、上手く毛糸の調整もできなかったし・・・
あと、急きょ作ったから、実家から持ってきた余ってた寄せ集め毛糸で、とてもカラフルwww
ピンクがやたらあるところが、ましあポインツですね ←
練習だよ!
これは練習品だよ!!!
きちんとウール70アルパカ30っていう毛糸、買ってきたから、本番はこれからだよ!!

でもまぁ、あったかいって喜んでくれたから良しとします。
19:24  |  まびのぎ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日(月)

攣り。

まりそーさんのブログ記事を読んで、攣った時の対処法(ぱにくりましあ編)。

攣った痛みから若干ぱにくり、色々「どうするんだっけ??」って考えるが、いつも一番初めに思いつくのが「おでこに三回つばをつける」。
いやそれ痺れたときじゃね?と自分突っ込みをします。毎回。
しゃっくりが止まらないときも同じ事考えて突っ込みます。毎回。
まぁ、おでこに三回つばをつけたところで、痺れなんて治まらないけどね。

結果、攣った時は体育座り強化版が一番ベストです(自分の中で)。
痺れた時は、痺れてる箇所を動かして血の巡りを良くするのが良い(気分的に)。


ところで、しゃっくりってどうやったら止まるんですかね?

某るどん高原の人がしょっちゅうしゃっくりして、
しょっちゅう止まらなくなって困っているのですが、
ましあさんはどうしていいのかわからないので、
最近はボディに一発入れています。



止まらないけど。
14:24  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月01日(日)

ましあの夢の旅。

先日、窓の外を見ながら、

「お外に行きたい!」

と休日は引きこもりになりたい旦那に言ったら、

「いいぞー」

と快諾。
なんと珍しい。雪でも降るんじゃまいか!と思いつつもウキウキしていたら、
おもむろにベランダの鍵を開け、

「さぁ、いってこーい」

わ た し は ね こ じ ゃ ね ぇ !!


期待した分騙された気持ちで旦那をうらみながら、ベランダに出ました。 ←


長い前置きでしたが、
ましあさんは、人生一度でいいから、鈍行の旅に出るのが夢とです。
具体的には函館まで。

そんなこんなで、某ゲームのSamuraiSyndromというギルドに、長万部の方がいらっしゃり、某IRCチャンネルでは連休前とかになると
「青春18切符、1泊3日鈍行の旅~上野から函館へ~」
というオフ会旅行が定期的に話題に上がります。
具体的には、

関東より西の人。
5:30  上野パンダ前集合。
5:47  普通/宇都宮行き乗車、7:28宇都宮着。
7:37  普通/黒磯行き乗車、8:28黒磯着。
8:37  普通/郡山行き乗車、9:56郡山着。
10:08 普通/福島行き乗車、10:54福島着。
11:00 快速仙台シティラビット3号/仙台行き、-12:16仙台着。

1245 普通/小牛田行き、13:30小牛田着。
1346 普通/一ノ関行き、14:32一ノ関着。
1437 普通/盛岡行き、16:09盛岡着。

1634 普通/八戸行き、18:23八戸着。
1941 普通/青森行き、21:11青森着。

2242 急行はまなす/札幌行き、翌1:00函館着。

函館に着いてからネカフェ、余裕があればビジネスホテル(泊まったら普通に2泊3日になるがw)、で9:00まで休憩。

------二日目------
9:00  長万部の友人と合流し、観光とか遊ぶ。
16:00 ホテルチェックイン。
19:00 宴会。

適当に解散して就寝。

------三日目------
本当は鈍行で帰る案もあるのだが、翌日仕事ということを考えて、札幌まで行って、飛行機で帰る。


そんな大いなる夢!
19:12  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
