2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月31日(月)

ゆひさん曰く、空気を読むPC。

前日までうんともすんともマイクを認識しやがらなかったのに、勇者カップ直前になんとなく、本当になんとなくスイッチをオン。

するとどうでしょう。
マイクが入るではないですか!

なにこのPC!
(ゆひさん曰く)空気を読んだ!

いやー、楽しくスカイプマリカーができました!
勇者がいつもながら速かった為、「ファンキーコングやオカマ恐竜(キャサリン)を使う」「20秒スタートしない」などのハンディキャップを課せられ、勇者に隠れていたゆひさん共々しまいには「20秒間逆走」させられるなど・・・しかし勇者もゆひさんも強い・・・

終わった後、何故か羊丸裸祭↓↓
まるはだか。


6月場所も楽しみにしています!!
08:24  |  マリカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月28日(金)

俺のカバンは宇宙だ!

いつもいつもカバンの中が大惨事なましあです。

普段なら、

・購入したガムが散らばる(そして全部拾ったつもりが後々出てきて凹む)
・ハンカチ、ティッシュケースが行方不明(絶対入っているのにいくら探しても見つからない)
・財布がすぐ出てこない(長財布、そうとうでかい、はずなのに)

程度なわけですが、今日は凹むを通り越してブルー。

化粧ポーチがオープンし、シャドウやらグロスやらが散らばる。
色んな名刺がその中を泳ぐ。
整理せな・・・(ブルー)
12:12  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月25日(火)

トール バレンシアシロップ ダークモカチップフラペチーノ。

スタバで。

ダークモカチップフラペチーノにバレンシアシロップ(オレンジ風味のシロップ)を追加で入れる。
マジウマー!

ましあさんの前からのお気に入り。

お試しあれ。
18:39  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月25日(火)

ただただねむい。

午前3時、目が覚める。
かゆい・・・
耳元で独特の羽ばたき?音。
蚊に刺されてる。
テラ刺されてる。
最終的には8箇所。
てか、こんな季節に蚊って・・・

☆原因
旦那が寝る前にタバコを吸いに行き、窓がきちんと閉まっていなかった為。


しかも、酒飲んでいてシャワーは朝派でO型の旦那はほとんど刺されていないと言う。
私はO型だけど酒は飲まず寝る前にシャワーを浴びて汗を流していたのにこの仕打ち。
そんなに旦那の血はまずいか、蚊よ。

あー!かゆい!!

早朝にブチ切れてリビングへ行くも眠れず。

帰りに蚊取り買うよ!!
17:36  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

話したい。

スカイプです。
やっぱりPCがマイクを認識しない。
みなさまの会話を聞きながら、文字を打つ。
気づいて貰えず悲しい結末になることもしばしば。
おまけにとなりから話しかけられたり、会話を聞いてツッコミしたりされてイラリ。

貴様のPC認識するだろ!
むしろ貴様が繋げ!!
ミナイナー☆

認識しろよぉぉぉぉ!
しくしく・・・
20:46  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月23日(日)

マシアのドライカレー

久しぶりの料理日記。
勇者さまに「うp!うp!」なんて言ってるんだから、自分もずっと放置暖めていたものを書こうと思いましたw


【材料】
・にんじん 1本
・タマネギ 半分
・カレールー 4欠片
・ニンニク 1片
・あいびきひき肉 300gくらい
・水 1カップほど


無性にばらばらにする。
いつものヤツです。
タマネギとにんじんをフードチョッパーでバリバリバリと!

ニンニクいためる。
油をしいて細かく切ったニンニクを炒める。

肉いためる。
ひき肉を投入。
ひき肉の色が変わったところで、塩コショウとナツメグで味付け。

にんじんいれる。
にんじんを投入。

たまねぎいれる。
水を入れた後、タマネギを投入。
(タマネギを炒めてしまうと、溶けなくなってしまうから。。。 ←)

カレー粉いれる。
そしてカレールーを投入。

完成!
サフランライス(米2合に ターメリック小さじ2、バターを10gほど入れて炊く)と温泉卵を合わせて召し上がれ!
(温泉卵失敗しちゃったけど。。。)
21:35  |  今日の料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月20日(木)

アーッ!

本日は2時間休をいただき、GACKTさんの眠狂四郎を観に行ってきます!!(ましあパパとwwww)
チケット取れないかと思ってたから、めちゃくちゃ楽しみ~!

ずっと大好きなアーティストだったけど、大河ドラマで上杉謙信を演じてるの見てから、俳優としても超好き!!

テンション激下の雨の日でも、朝からテンション↑↑MAX↑↑w

楽しみすぎて、仕事中に鼻血出さないように気をつけよう・・・
08:29  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月19日(水)

本日の買物(必須)

職場で履いてるナースサンダルの靴底が擦り減っていたのをずっと見ないフリして履きつづけたわけですが、とうとうバンドの部分がブチ切れた。
昔の某広告代理店に勤めていた時は、ガムテープで補強して履いてたなァ・・・と思いつつ、さすがに窓口あるのにそれはマズイと泣く泣く破棄。
ちゃんと燃えない方でね!

なので帰りにナースサンダルを買う。


ついでに宝くじも買う。
17:35  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月05日(水)

酔っ払いの戯言。

とりあえず、本日っつーか、先日?の感想。

肉旨かった。

チップんの料理美味かった。

アバター面白かった。

大佐の車かっこよかった。



布団が来なかった。
01:54  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
