2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月28日(月)

飲んだり飲んだり眠かったり。

最近あまり酒を飲まないので、ほぼ牛乳ばかり飲んでましたが、飲みました。(1リットルちょっと)

ちっぷんの料理はいつ食べてもウマー!
手早く上手で尊敬です。
今回の大ヒットはあげです。

普段ぐいぐい行かない旦那が、水曜どうでしょうを見て超ぐいぐい行っていたのが面白かったです←

終盤眠気MAXで、寝ないようにボール投げまくりでしたw

帰りは勇者さまに送っていただきました。
ありがとうございました。
08:13  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月20日(日)

新型機(勇者仕様)

長年愛用したWin2kに別れを告げ、こんにちは、7さん!

ってことで、見た目はシャア専用機のままですが、中身を全てリニューアル!
新型機(勇者仕様)になりました!
情報工学卒業したくせに知識が乏しい(むしろ無いに等しい)ので、勇者さまを困惑させる事が多々あり・・・。すみませんでした!

読み込み早い!
とても快適です!

勇者さま、ありがとうございました!!



これを機に自分で組み立てられるようになりたいと思います。
10:39  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月16日(水)

またそこか!!1

旦那の誕生日にちょっと良いお酒?(つっても普段飲んでいるお酒がアレなんですが)を、うちのパパんから頼まれ購入。
ジョニーウォーカースイングというやつ。
それを見てすぐにいそいそと持っていく。
後をつけた。

キッチンの流しの下に入れてた!!
またそこかよ!!

現在、我が家の流しの下には、調味料・船長・ジョニーウォーカースイングが同居中。
13:37  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月06日(日)

ついにねんか゛んの・・・!

WiiFitをゲットしたぞ!
16:07  |  コンシューマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月04日(金)

テラ愚痴!

うちのTOPの一押し事業をやっている部署がある。
同じ日にうちの部署のイベントが重なっている。
うちのポスターは追いやられその事業のポスターがベスポジに張られる。
しかも許可を得なくても「TOPの一押しだから」の一言で、剥がされない。
(うちのポスターは許可を得るのに七転八倒してるというのに!)

それだけならまだ致し方ないと思う。

うちの部署は、伝統工芸士さん(人間国宝級の方々、本当に無形文化財の方もいらっしゃる)のイベント。
先日、そのイベントの説明会だったのだ。

半年以上前にうちの先輩が並んだり調整会議に行ったりして説明会の会場を押さえたのに!
こともあろうに、一押し事業部署のヤツが、

「この事業の時にピアノ弾く方のリハーサルを入れたい。どうせ5時からなんでしょう?」

とか言い出した。なんでわざわざうちの時に重ねるのだとマジ切れですよ。
ですが、もう準備もしてあって、伝統工芸士さんたちもそのつもりなわけですよ。
会場の主任はうちの部署をとても可愛がってくれる方で、断固拒否してくれた。
なんてありがたい・・・。
が、一押し事業部が上にチクって結局入れられるハメに。
(とても申し訳なさそうにしていた・・・。)

2時間ほど前に会場をセッティングし、一度席に戻り、開始1時間前になったら会場へ戻る。
(伝統工芸士さんたちは江戸を生きる方々なので、いつも定時より早く来る)

ピアノの方が空気を読んで10分程度で終わったわけですが、
なんか講演会の講師らしきおっさんがいる

あれ、ピアノだけじゃなかったの・・・?
海○原とか言う一押し事業部署が、説明会の受付のまん前で、ずっとおっさんに話している。
伝統工芸士さんがき始める。
そして、イベントの為に無償で看板を彫ってくださり、それを飾ろうとしてたとき、海○原、動く。
伝統工芸士さんに対して「ちょっとどいてください」

プチッ
お ま え が ど け !!

海○原には聞こえなかったようだが、おっさんには聞こえていたようだ。
ちらっと見られた ←
H○ND×のおっさん、ちょっと面食らった顔してた。

私はとても沸点が低い。
だけど、ほんっとーに!怒らない2人もプチっといっていた模様。
海○原、許すまじ。
12:02  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月02日(水)

よし、Amazonだ!

これ と これ と これ
さらに、 これ と これ をAmazonしちゃいそう。
19:28  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月01日(火)

キャラ弁。

やってみたら意外と楽しい。
が。

魔王。
初見で旦那に言われた一言。
「魔王?」
他にも、禍々しいとかなんていう生き物?とかイロイロ言われてますが、ウサギです。

まぁ、初めてなんで勘弁してください。

で、二つ目。
猫。
猫弁。

精進します。
22:03  |  今日の料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
