2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月29日(金)

通行証がでない。

久しぶりにマビの事。

フィアードに篭ってフィア上を出そうとがんばったものの、通行証が出ない。
そのことをゆひさんに伝えたら、

「100円通行証だよw」

(゚д゚)!!!

忘れてたわ・・・。

あ、なんか演劇ミッションの「フォーティンブラス征伐」って面白そう。
1人じゃ中級でも無理ゲーでした。
(累積2000↓低HPの魔法士なので、多タゲに弱いせいもあるが・・・)

土日は「フィア上」「フォーティンブラス征伐」、行きたいな!
12:37  |  まびのぎ雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月20日(水)

レイトン教授新作発表。

ニンテンドー3DSでな!!


3D苦手(アリス イン ワンダーランドとか迫力凄かったし、3Dで観てよかったけど!)なので、ニンテンドー3DSでやりたくないなぁ・・・。
もちろん普通に今までのDSでも出来る・・・んだよね??

そもそも本体高すぎる。


3DSって横から見られたら(電車とかで覗かれたら)どう見えるんだろ?
奥さんや彼女に内緒でラブプラスやってて、横から丸見えとかなったら大変な事になる希ガス。
3DSで発売するかわからんけどw




・・・全てが3Dになったら、3次元の女なんて良くないぞ!と、面と向かって私に言い放った上に何度も連呼した友人?は、どうするんだろうか?w
もしラブプラスやっていて3DSで出たら、もちろん、3次元の女なんて!って止めるんですよね^^^^^(←根に持ってる)
08:25  |  コンシューマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月17日(日)

ちょうかわいい!

ぽかぽかアイルー村を買ってしまった。

ちょうかわいい!!
あと、コツコツやる感じが自分には合っているのかも。

アイルー村なのに、メラルーつかってますg
22:57  |  もんはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月14日(木)

進化の難しさ。

自分はまだまだ研究も経験も足りないなぁと反省しているましあです。

時代2で兵士をたくさん作れるようになりたいなぁ・・・
08:22  |  あおえ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月12日(火)

ましあ@日本

日本はチートのように強い。
何が強いって、
・初期の桃桜園
・探索者が二人いる
・探索者で社を建てられる
・探索者の聖なる一撃出すぎワロスwww
・社の生産(特に時代4以降)
・水田の切り替え機能
・鉄砲の人たち
・薙刀の人たち

個人的に、イロコイよりずっとずっと使いやすい。

初期の桃桜園で食料の確保はバッチリ。
狩りができないから、狩猟動物がいなくてもあんまり苦労しないし。(社オワタですが)
篭城しても資源が入る社、まじパねぇ。
篭城覚えたの、結構最近ですけどね!

探索者で社建てられるから、社の建設に農民を取られないのも強いと思う。


で、兵士。
足軽銃兵、マジやべぇ。
イロコイと比べるとだいぶ強さが違うきがす。気のせい?
足軽、和弓、薙刀作っておけばなんかだいぶイケる。
ただやっぱり、自分の速度が遅いので、進化途中でやられると艮卩糸冬

日本即3B.Oを参考にしてマス。

最近、イロコイの戦士、2に入ってすぐにトマ11、アエンナ7を作ることを覚えました。
20:57  |  あおえ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

ましあ@イロコイ

Age of エンパイア、略してあおえ。
最近イロコイにハマっております。
やっとホームシティのLvが50に!
ドイツ・日本とやったけど、そっちの探求者に比べて戦士長が初めから強い気がする。
動物味方にできるし!
パンダつえぇよ・・・
何より、肉だけでアエンナを作れるのが強いと思う。
即2でカードでアエンナ7(orカンヤ4orトマ6)と戦闘なんちゃらでトマ6呼べて、10分かからず10~13の戦士が揃う。
カードトラヴォイが来るまでそいつらどちまちまちょっかい出しつつ、トラヴォイがきたらロングハウス→アエンナ量産しつつ時代3→3に入ったらすぐ戦闘なんちゃらでトマ10を呼んで、アエンナ、トマ、カンヤをグレードアップさせて、カードで呼べるなら何か呼び、交易所があったらそこでも兵士を作る。
うまくすれば15分程で1人くらい滅亡させられる感じ。


まぁ、超難しいだと飲み込まれて糸冬ですけどねw


あと、トラヴォイで建物建てられるから木をほとんど使わないし、ロングハウスで上限15人増えるし、ファイアピットも強い。
日本も好きだけど、日本とは真逆の速攻型だなと思う。
日本も速攻できるのかもですが、私が参考にしている型がカツカツ即3で3に入ってしばらく経たないと兵士が作れないせいだと思いますがw

あおえ楽しいな!
08:40  |  あおえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月06日(水)

ねむい。

とてもねむい。
14:35  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月01日(金)

ああああまぞおおおおおん!!!!

小説を2冊同時にamazonさんに発注。

15巻、16巻なんだよ・・・・。

どうして16巻だけ先に送ってくるんだよ・・・!

先に15巻が読みてええええええええええええええええ!!!!


なんだかとてもやられた気分。
09:28  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
