2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月27日(月)

スキーに行って大火傷。

旦那が今月急に平日に休みを取ってくれたので、急遽?スキー旅行に行こうと思いました。

木曜の夜に、途中のビジネスホテルで一泊、金曜の朝一から滑る気満々、で出発しました。

泊まったビジネスホテル(とは名ばかりの、田舎に良くある元々は旅館だったよ的な古い安宿)で、事件は起きました。

旦那がお風呂にお湯を張り、それに入ろうとしました。

確かに、旦那の感覚に任せて温度確認しなかった私が悪いわけですが。
(旦那はお湯を出しただけだった)

今のご時勢、純粋な熱湯が出るとは思わないよ!!!!!

右足を、熱湯に浸けてしまい、大火傷。
そのまま救急車で病院に搬送されましたとさ。

マジ痛かった。
浸けた瞬間、あまりの熱さで身体が動かず。
時間にしたら多分一瞬だったと思うけど、自分的には凄く長く感じて、やっとの思いで湯船から足を出したって感じ。
一瞬で、真っ赤になりすでに水ぶくれががが!
本当に何が起こったのか理解できず、ただただ痛い、熱い。
久しぶりに痛みで悲鳴を上げました。

その後30分~1時間ほど水をかけ続け、一瞬痛みはひくのだけども、シャワーを止めるとすぐに熱くて激痛。
あまりにも酷い状態だったので、救急車で搬送されました。

救急車の中でも、病院着いても、痛くて痛くて横になれない、座れない、立てない。
救急隊の方に、よほど高温の熱湯じゃなきゃ、短時間でこうもならない。
皮膚移植?みたいな話まででちゃってて・・・まじびびりました。

搬送された病院も酷くて、医者が、目の前にいるのにだらだら話をしやがって、結構な長さの間、治療してくれない。痛み止め出しますねーって言ってるのに、ちっとも薬くれない。
痛いつってんだろこのオヤジ!!!とかキレそうになりました。
それくらい痛かったの(*ノノ)

あ、救急隊の方々はとっても優しかったですよ。

痛み止め飲んでも痛みがひかず、途中のコンビニで氷を買ってもらい、それで冷やしながら自宅にとんぼ返り。

帰ってきてそのまま地元の総合病院へ。
そこではきちっと処置してもらいました。

今もチクチクピリピリ痛い。
右足スネ下辺りから、つま先まで真っ赤のまんまで水ぶくれまみれでべろんべろん。
包帯の上までなんか汁染みてきてるし!(ノ∀`)

今日は必死で普通に通勤しましたが、電車きつい・・・。
利き足の右足が力入れると痛いし、左足はじん帯やってて少し弱いんです。
こんなにも利き足が使えないって不便なもんなのかと思ってもみなかった。
特に発車・停車がね。
必死に手すりにつかまって耐えているのに、譲って欲しいとかは思ってないのに、「なんで私の近くに来るんだよ」って言わんばかりの迷惑そうな顔してこっちを睨んできた上に目が合うとわざとらしく寝たフリする人たちに遭遇。
自分は気が回るほうじゃないけど気がつけばおばーさんとかけが人とかに普通に席を譲るので、こんなにも酷い人が多いのかってびっくりした。
しかも包帯丸出しになっている足を蹴らないでください。
(↑コレが一番頭にきた)
踏まれてたらキレるレベルの痛みなんですよぅ。
別に辛くても立ってられるからほっといてくれればそれでいいんですけど!w

そんなあからさまな人(本日100%で20~40代前後の女性)が多く、痛い足蹴られたので、明日からは世間の荒波を逃れバイク(125cc)で通勤します。

痛いよう痛いよう。
19:15  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

友人と会う。

ちょっと色々説明が面倒ですが、

兄貴の高校からのつきあいの親友の弟が、

同じ高校で、同じ学科で、同じクラスで、同じ部活で、
同じ大学で、学籍番号が2番違いで、クラス分けされるとまた同じで、
彼女にフラれると酔っ払って電話してきて
漢泣きをするので叱咤激励するのがデフォで
さらに漢泣きされて
「俺、ましあと友達で本当によかったー!!!」
とか電話から聞こえる音的に恐らく外で叫ばれて・・・

そんなこんなで今に至るほど腐れ縁なわけです。

そんな 腐れ縁 友人の奥さんが高校の生徒会で一緒だった方で、これまた友達で。

漢泣きする方ではなく、奥様と遊んできました。

------------------------------------------

息子が3歳。
はやいのぅ・・・
かわええのぅ。

色々愚痴聞いてきました。

どこも結婚すると大変ネ。

うちもだけd

車好きな息子は、三菱デリカが大好きらしい。
リュックの中身は全部ミニカーwwww
デリカ系の車が多くて、これってもう、間違いなく漢泣きパパの影響だよwwww
コルベットとかも入ってたw
とりあえず、インプレッサは最高だよ、と、刷り込んでおきました ←

そんな休日。
13:36  |  ましあの日常・呟き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
